Global GameJam 2016 開催直前に 1 つの Unity プロジェクトを複数人で完成させるための「バージョン管理システム」についてハンズオンを開催致します。
本イベントではバージョン管理システム Git を使います。
Global GameJam 2016 参加者はゲームジャム当日の開発を円滑にするため、本イベントの参加を推奨しております。バージョン管理によるプロジェクト管理に慣れている方はこの限りではありません。
また、Global GameJam に参加予定ではないが、Unity + バージョン管理システムの運用について学びたいという方もぜひご参加ください。
本イベントは
という方におすすめです。ぜひ活用ください。
主催 : IGDA 琉球大学
事前に自宅等で SourceTree と Unity をインストールしておいてください。
SourceTree (https://ja.atlassian.com/software/sourcetree/overview/)
Unity 最新版 (1/8現在 5.3.1) (https://unity3d.com/get-unity/download?ref=personal)
github、Bitbucket のアカウントを取得しておいてください。
当日は Bitbucket でハンズオンを開催しますが、就活等では github がよく利用されています。
両方登録しておいて損はないです。
Bitbucket (https://bitbucket.org/)
github (https://github.com/)
時間 | 内容 | 所要時間(分) |
---|---|---|
13:00 | 開場・受付 | -- |
13:30 | バージョン管理システムの説明 | 30 |
14:00 | ハンズオン(実践) | -- |
19:00 | 本イベント終了 | -- |
ご不明な点やご要望がありましたらご連絡ください。
IGDA 琉球大学 代表
親川 大樹
E-mail : e135764[at]ie.u-ryukyu.ac.jp
twitter : @daiki_all
IGDA 琉球大学(琉ゲ部)公式ページ http://igda.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp/ githubページ https://github.com/IGDARyukyus 琉ゲ部のイベントを公開します。
メンバーになる